今日は、スバルサンバークラシックのエンジン回りとミッション周りのマウント3カ所ヘタリ、ちぎれで取替ました。
替えた場所はエンジンメンバーエンジンマウント前側のトルクロット、エンジンサイドタイミングベルト横のマウントです。
特にひどかったのが、エンジン前側のマウントの所で写真でも解る通りちぎれています。動力伝わるたびに異音が発生しており走り出しもいってんぽ遅れて発信する感じでした。
3カ所交換後ですが、発進時のつながりが格段に変わりしっかり走るようになり、かなりの違いに感動しました。それとエンジン振動がアイドリング中でもほとんどなくなりビビり音もほとんどしなくなり振動もほとんどない状態まで変わりました。
今回の部品ですが、スバル純正部品です。金額は、メンバー14000円(税別)、エンジンサイドタイミングベルト側マウント2620円(税別)、エンジン前側のトルクマウント5060円(税別)です。
もし距離乗ってエンジン振動大きく感じる方、マウント類へたっている証拠です。交換すれば振動が軽減されるので体感できます。早めの交換お勧めします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
http://www.dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:
http://goo.gl/3uZzYz
Twitter:
http://goo.gl/uEjKmr
mixi:
http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:
http://goo.gl/ySeFGo
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆