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ボルボ240 リヤブレーキ抑えのスプリング破損で現物修理

■2017/09/19 ボルボ240 リヤブレーキ抑えのスプリング破損で現物修理

今日は、ボルボ240リヤブレーキパット残量が少なくなって交換したのと、それを抑えているスプリング(キースプリング)がセンター部分に止めてあるリベットが破損して直していますが、その直し方ダメなので左右ともに修正修理しました。
ブレーキパットは、厚さが無いので交換しtりるのはいつもと同じなのですが、それを抑えている十字がたスプリング(キースプリング)センター部分分裂して年数がたっているので壊れているものもありますが、割りピンで適当に修理はダメです。本来は固定されているのですが、グタグたな割りピンではしっかり固定できず、ずれてローターやほか藻に干渉して異音の原因になります。もし十字のスプリング破損して分離してしまっら、メーカーの新品買うのもいいのですが、修理すればまた使えます。センターに古いリベットが残っています。それと取り除き穴があいている所にリベットを入れてか締めてあげれば再度使う事が出来 リベットの修理の方が値段的にも安く済みます。小さいリベットなので物も安いです。割と簡単に直るので破損してしまったら修理してリベットでか締めて下さい。

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