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スバルインプレッサ ギヤトロニックCVTオイル5万キロで取替

■2017/11/07 スバルインプレッサ ギヤトロニックCVTオイル5万キロで取替

今日は、スバルインプレッサ(GP2)のギヤトロニックのCVTオイル2回目の車検約5万キロ走行したので交換しました。
そんなには汚れないとは聞いていましたが、実際に確認します。
抜き方はサイドのドレン開けてから下のオイルパンネジ外しCVTオイル抜きます。色は緑色ですが、抜いた時の色ですが、少し濃い緑色になっています。少しですが汚れ出ています。
サドのドレンからオイルを入れていきますが、エンジン掛けずにはじめは入れます。入れてから再度エンジン掛けて一定の量までまた加えます。オイルが温まり基準温度になりサイドのオイルからオーバーフローします。規定温度に達してからオイルのドレン締めます。それで完了です。
専用テスターないので実際にオーバーフローする所で温度計で測りながら基準温度に達してからドレン締めました。
大きく汚れている前でしたので、抜いて入れてを一回だけにしました。
交換後は、CVTの音ですが、少し静かになった気がしました。
今回のオイルは、スバル純正のオイル使いました。社外のオイルメーカーさんのもありましたが、本来の色が緑なのに違う色になると言われ、今後オイルの汚れが解りずらくなると面倒なのであえて純正のスバルを使いました。

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