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ボルボV50 リヤパットローター削る手前で新品取替

■2018/03/23 ボルボV50 リヤパットローター削る手前で新品取替

今日は、ボルボV50 リヤブレーキパット残量が数ミリでもう少しでローター削る前にぎりぎりセーフでパット交換しました。
見て頂くとわかりますが、ローターとパットの隙間ほとんどない状態で入庫後もう少しでローターに干渉する手前です。もしローター干渉して痛めてしまった場合修正研磨できるようであれば修正して再利用できますが、出来ない場合は、限度の厚さが修正で切ればいいのですが、出来ない場合新品左右セットなので取替なります。値段もだいぶ高くなります。もし最近ブレーキ踏むと鳴きがひどい場合はパットが無く鳴く場合もありますので気になる方は早めに点検してもらった方がいいです。それとV50(MB系)のリヤキャリパーはサイドブレーキが機械式になっている為ピストン通常の戻し方では戻らないので特殊工具が必要です。それとピストン戻すのも簡単には戻らず、戻し方にコツがありますので、専門店で作業してもらう方がいいかと思います。
今回の部品は、車外品でFebi製の部品使って交換しました。

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