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ボルボV70(SB系)アッパーマウントちぎれる前に交換

■2019/02/23 ボルボV70(SB系)アッパーマウントちぎれる前に交換

今日は、ボルボV70 SB系の前期型の丸型アッパーマウント亀裂でもう少しでダメなので取替ました。良く後期型の十字(四角)タイプに変えると長持ちすると言われる方いますが、基本そんなに変わりません。丸型は、パット見て見えるので亀裂が目立つので持ちが悪いと思います。四角いタイプも同じで切れにくいようになっていますが、交換時期の見方ですがアームを揺らして特に縦軸のガタが多い場合は、内部のゴムがへたってきた証拠です。切れてないからいいと思いますが、ガタ付きが多いのでエンジン下のエンジンマウントが前後に振られるので余計にヘタリが早まりそのせいで逆にお金がかかる場合があります。場合によってですが、エンジンマウントには中に液体が入っていてその液体が限界になると漏れてきてマウント底ずきしてエンジン振動大きくなり他のマウント類も共倒れして交換しないといけない状態になります。ですのでガタ付きになったり亀裂が入り切れそうな場合は早めに交換することが重要なのです。もし気になる方ご自分の車一度確認して見てダメなら早めの対処して下さい。

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