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スバル レガシィーGT タペットカバーG/Sとプラグ取替

■2019/07/23 スバル レガシィーGT タペットカバーG/Sとプラグ取替

今日は、スバル レガシィーGT(BG)のオイル漏れとついでにプラグも同時交換しました。
この年式は、3年から4年ごとにロッカーカバーガスケット滲み始め少しすると焦げ臭いにおいや、ボンネットからオイル焦げや、下周りはオイルでべとべとになります。たた交換の仕方間違えると1年ぐらい後からオイル漏れ出し、大体のスバルの修理されてない車屋さんは、漏れ止め剤を入れて止まると言い切り、漏れ止まらない事多いです。根本的な解決になってないので面倒とか言わず取り替えて修理しましょう。やれば以外に難しい事が理解できて失敗するとこうなる事をスバルの車が態度で教えていたけますので感謝の気持ちで交換修理作業しましょう。私も新人作業していた時レガシィーに教えて頂きました。今は、そんなボンミスしませんが。
プラグも同じことでダイレクトコイル抜けないという方、コイルがフレームに当たり取れないという方もいますが、頭使えば簡単に取れます。輸入車に比べれば比較的取れやすいです。
基本なれで台数こなせば、なれます。怖がらずチャレンジすれば取れて交換できます。

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