ブログ

blog

ボルボV70 T4 スパークプラグ交換時期と距離で取替

■2019/11/13 ボルボV70 T4 スパークプラグ交換時期と距離で取替

今日は、ボルボV70 2.0 T4 のスパークプラグ交換時期と距離で取替しました。
このエンジンは、直噴ターボエンジンでプラグ位置がロッカーカバーの奥深くにスパークプラグが付いている為タイレクトコイルも長くなっています。オイル管理が悪いとロッカーカバーパッキンが劣化してパッキンからエンジンオイル漏れが発生してプラグのホール内にオイルがたまる事になります。そうなると漏れたオイルの清掃作業がかなりめんどうでなかなか綺麗に掃除できないです。今回の車両は漏れがなかったのでよかったですが、漏れてると大変です。プラグの先端部分接点部分がかなりすり減り新品に比べると短くなっていました。ただこのプラグも純正しか供給していないので純正買っていますが、NGK製のプラグで名古屋で製造されているプラグです。一般的に販売しないのは何かメーカーのしばりで販売できないようなっているので早く辞めて頂きたいです。普通の値段ならいいのですが、ボルボと書いているだけで値段も上がりかなり高いと思う値段です。そんな所でメーカーも頑張ってもうけようと頑張らなくていいので早く普通の価格に、汎用品として供給してほしいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
http://www.dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/3uZzYz
Twitter:http://goo.gl/uEjKmr
mixi:http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:http://goo.gl/ySeFGo
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP

PAGE TOP ▲