今日は、スバル レガシィー B4の ATオイル漏れでオイルパンはがして配線ケーブルのカプラーOリングからのオイル漏れで修理しながらオイルパンもついでに清掃作業しました。
まずはオイルパンはがしますが、オイルパンにコーキングが固く頑固にひっているのでオイルパン曲げないようにはがしていきます。
はがしてからは、配線のOリングを交換するのですが、まずはソレノイドなどについているカプラー外していきます。外したカプラーの配線を潜り抜けながらOリング外しています。Oリングかなり固くゴムなっていましたのでこれでは基本もれます。あとは元の通り戻していきます。
取付前にオイルパン汚れ落として掃除しますが、かなり汚れがついていたのと磁石も鉄粉びっしりついていました。
最後に規定量ATオイル入れて交換作業と清掃作業終了ですが、オイル漏れしないか再度確認してなければ作業は終了です。
作業やった方はわかりますが、結構手間かかります。ただオイルパンの中の汚れがが見えて清掃してきれいになったので良かったと思います。
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