今日は、ボルボV70 T5(SB系)のエンジンブローバイホースアッパーホースが途中から切れておりオイルで汚れていたので取替と、スパークプラグも交換時期で交換するために確認したら、とんでもない規格外のプラグが付いていたので5本取替えました。
アッパーホースは、対策前のものでいくジャバラ部分から切れるのありますが、対策品でほとんど直ります。
ただスパークプラグは、NGKのHP内のプラグの種類の見てもこんなプラグつけていいなどとどこにも書いてないですし、指定してないプラグなのでエンジンが壊れるリスクあります。もし壊れた場合エンジンオーバーホールで直るならいいのですが、災厄直らない場合は終わりです。このプラグ付けてもしエンジン壊れたらどのような保証するのか考えてから取り付けていただきたいと思います。私の所では、絶対このような整備はしません。
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