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ボルボV40 T4 ガソリン車直噴エンジンでオイル漏れ修理

■2022/09/24 ボルボV40 T4 ガソリン車直噴エンジンでオイル漏れ修理

今日は、ボルボV50 T4 エンジンオイル漏れでロッカーカバーガスケットダメなので取替作業しました。
エンジン直噴タイプのエンジンなので、インジェクターの燃料のレールを外しながら交換します。なのでロッカーカバーガスケット以外にもインジェクターのOリングセットと高圧燃料パイプも必要になります。部品代も工賃もそれなりに高くなり、手間もかかる作業で大変です。
この様なオイル漏れする方は、大体オイル管理が、メーカーの指示通り交換サイクルでする方多く、ガスケットが熱で痛みそれが原因で漏れ出します。なのでターボ車なので最低でも3000キロから5000キロ以内にはエンジンオイルを交換することでガスケットの痛みもかなり軽減されるとお思います。
今回は、ついでにオイルのブローバイホースも同時に交換します。このホースも修理後、途中のパイプホースでブローバイが出て再度オイル漏れが出る事例が多くなるべくなら漏れて無くても同時交換した方が良いです。


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