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ボルボV70(BB系)クラシック クランクオイル漏れで修理

■2023/05/20 ボルボV70(BB系)クラシック クランクオイル漏れで修理

今日は、ボルボV70 (BB系)のクラシック 4気筒でクランクシャフトフロントオイルシールからオイル漏れでかなりの時間放置してしまった為、タイミングベルトまでオイルまみれになってしまつたことであちら事らオイルまみれで朱里作業しました。この作業、正直ここまでオイル漏れしてほっていた為かなり洗浄、清掃作業に時間かかり手間かかっています。もしもう少し早めに対処しておればタイミングベルトなどはオイルで濡れなく再使用できるようなので、もしクランク漏れている場合は早めに対処することお勧めします。結果ですが、カムシャフトのIN,EXもオイルでベトベトでそれも一度外して清掃作業しています。それと距離乗ってきた5万キロ以上走行してきた車両は、エンジンオイル粘度を変えていただく事でオイル漏れも防ぐことで来ます。10W-40をベースに入れて頂くと良いかとお思います。低粘度のオイルは新車時のみで5年、5万キロ経ったころから10Wー40を入れることお勧めします。

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