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ボルボ240ATリヤケース周りからオイル漏れで飛び散り修理

■2024/04/12 ボルボ240ATリヤケース周りからオイル漏れで飛び散り修理

今日は、ボルボ240のATリヤケースからオイル漏れで、ケースメタルブッシュがガタガタでブッシュ打ち換え、シール交換、ケース外したのでガスケット交換それと、オイル漏れで、下側に付いている、ATマウントオイルでふやけてしまいそのままだと、脱落してしまうのでATマウントも同時に交換しました。
この手の修理、毎回純正部品使い交換していますが、理由があります。特にケース内のメタルブッシュがすり減って無くなることでガタ付きが出ますが、フランジ部分も長年にわたりミクロのすり減りが出てしまうことでメタルブッシュ交換だけではガタ付きが直らないことが最近は多く、メーカの苦肉の策が、ケースのガスケットもともとはペラペラの紙ガスケットですが、対策で圧是の紙ガスケットにすることでメタル位置を少しずらすことでガタ付きをなくす様にメーカーはしています。さすがと言えば確かに少しずらすだけで受けが変わるので当たりも変わりガタ付きは無くなります。フランジ部分はすでに製販終了部品なのでガスケット厚くして位置を少しだけずらすことである程度は解決します。もし同じような悩み抱えている方は、少し値段はしますが、純正部品使ってみてはいかがですか。

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