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ボルボ940ブローバイ回りホースOリングEGRホース同時交換

■2020/03/23 ボルボ940ブローバイ回りホースOリングEGRホース同時交換

今日は、ボルボ940 ブローバイオイルトラップOリングゴムへたりでオイル漏れ取替とEGR制御の負圧ホースがすべてボロボロで取替、ブローバイホース関連もホースカチカチでオイルにじみ出てきてたので純正部品のゴムホース使い取替えました。
ブローバイタンクのEGRバルブがとにかく取るの大変です。錆がひどいので固着していて取りにくいですが、毎回しているのでコツつかめば割と簡単に壊さずとれるようになります。そこクリアするとブローバイのOリング取れます。それとEGR制御している負圧ホースもかなり劣化激しくボロボロなので純正ホースで切りながら長さ合わせて交換作業します。あとはブローバイのホースも同じく純正部品で長さ合わせながら切って交換作業します。かなり手間と時間かかりますが、オイルの漏れやにじみがなくなるや、EGRの負圧ホースは、災厄破損するとエンジンチェックランプ点灯(λマーク)することになりますので早めに取替えた方がいいです。ボルボ純正で1メートル単位(切り売り)で販売しています。金額も大体3500円から4500円ぐらいの値段で売られています。場所によってホース形が違いますので聞いてみて購入交換してみるといいかと思います。

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