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ボルボ240ATキックダウンケーブルから劣化でオイル漏れ

■2024/02/01 ボルボ240ATキックダウンケーブルから劣化でオイル漏れ

今日は、ボルボ240のATキックダウンケーブルつなぎ目からのオイル漏れでケーブル交換と、ATオイルパン剥がすのでオイルパンガスケット交換、ATオイルも交換、ATオイルパンも汚れで内部洗浄もかねてすべて修理していきます。
ATキックダウンケーブルはすでに純正製販終了ですが、まだ社外品で何とか使えそうなものがありますので使って新品に交換します。ただ普通に純正と同じ交換作業すると待ちがえなくATオイル漏れしますので、そこひと手間かけて交換します。ガスケットもゴムのタイプありますが、すぐに劣化して漏れ出しますのであえて純正同等のコルクのタイプのガスケットで交換しています。普通に交換しても漏れ出すことは基本無いです。漏れる方はやり方が失敗しているのでもう一度やり直せば漏れはしないと思います。難しい作業では無いですが、とにかく手間かかるのと、すべての部品壊さない様に慎重に外すのが修理のコツです。周りのボルボ修理業者、私の真似してもほとんどが直しきれませんので、やるだけ無駄です。お客さんに迷惑かけるまえに、他のしっかりできる業者さんもしくは正規ディーラーさんにに依頼して見てはいかがですか。感覚や、知識だけでは修理はできません。経験がとても重要です。お願いします。

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